SAWASAN-BLOG

臨床検査技師の「知識整理」と「気まま雑記」ブログ

【春のパン祭り開催中】朝ごはんにスモアトースト作った

こんにちは!

普段皆さんはどんな朝食を食べていますか?

僕は「空腹こそ最強のクスリ」という本を知った1か月前くらいから、朝食はナッツのみかまたは食べていない生活を試しています。

その本曰く、一般的な社会人は

らしいです。

あ、コーヒーやお茶、水など水分はちゃんと摂取してますよ。

 

とはいえ!こんな前置きしておいてなんですが、今日は貴重な夫婦ともに休みの日なので、朝からトーストにひと手間かけて食べてみました!

 

目次

 

スモアトースト

作ったのは「家事ヤロウ」で紹介されたという「スモアトースト」です!

いきなりですが完成品がこちら。

f:id:sawasanblog:20210417105303j:plain

マシュマロのもこもこがかわいいですね!

 

作り方

作り方は超簡単です!

基本的に材料をパンに載せていくだけ。

d材料

  1. 食パン(4枚切り) 1枚
  2. マシュマロ 適量
  3. チョコレート 適量
  4. クリームチーズ 適量

作り方

  1. 食パンの耳沿いに包丁を入れる。
  2. 手でパンの耳より内側を押しつぶして凹ませる。
  3. マシュマロ・チョコレートを凹みにぎゅうぎゅうに詰める。
  4. クリームチーズをのせる。
  5. トースターで4分焼いたら完成!

 

引用:【家事ヤロウ】秋のパンまつり「スモアトースト」の作り方 | グレンの気になるレシピ 

 

過程

マシュマロとクリームチーズを買いました。

チョコチップは以前お菓子を作ったあまりです。

f:id:sawasanblog:20210417111758j:plain

 パンにチーズクリームを塗って

f:id:sawasanblog:20210417111940j:plain

チョコチップをまぶし

f:id:sawasanblog:20210417112015j:plain

マシュマロを載せる!

あとはトースタ―にセットして、嫁様が起きるのを待ちます。

f:id:sawasanblog:20210417112051j:plain

そして、嫁様が起きたらトーストして完成!!

f:id:sawasanblog:20210417112225j:plain

アラジンのトースタ―が気分を上げてくれます。

 

最後に

スモアトーストはブラックコーヒーと頂きました。

脳がヤられる甘さでとっても美味しいです!

僕は甘党なのでとても気に入りました。

今回はやりませんでしたが、紹介した作り方にあるようにパンの白い部分を凹ませて、マシュマロが浮き出ないようにした方が映える見た目になりそうですね!

皆さんも良ければ作ってみて下さい!

 

では、また。