SAWASAN-BLOG

臨床検査技師の「知識整理」と「気まま雑記」ブログ

【カルディKALDI】オスカーモンドのクロワッサンで焼きたてパン

こんにちは!

僕はパンが好きでたまに自分でも焼くのですが、最近はコロナPCRの呼び出し待機が多くて、なかなかパン作りができません。

いつ呼び出されるかもわからないので、生地の発酵中に呼び出されたり、こね始めた瞬間呼び出されたりしたらと思うと手が出せません。

でも、なんだかとっても焼きたてのパンが食べたい!

そう思って検索してみるとすごくいいのがあったんですよ。

それは、オスカーモンドのクロワッサンです。

 

目次

 

オスカーモンド クロワッサンとは

f:id:sawasanblog:20210429182034j:plain

引用:【冷凍】オスカーモンド クロワッサン 5p - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

この商品は、クロワッサンが成形された状態で冷凍されたものです。

そう!!

ただ解凍して、オーブンで焼くだけで焼きたてのクロワッサンが食べられるんです。

お家で手軽に焼きたてパンが食べられるなんて最高ですよねー!

しかも5個で537円と経済的にも嬉しい。

美味しいコーヒー淹れて、好きな映画やYouTubeなんか見ながら焼きたてクロワッサンを食べる。

優雅な気分を味わえます!

 

体験談と感想

こちらが買ってきたものです。

f:id:sawasanblog:20210429184807j:plain

作り方は裏面に書いてあります。

凍った商品を袋から取り出し、十分に間隔を開けてオーブン皿に並べ、室温で20~30分程度解凍します。軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になったら、余熱した180℃のオーブンで25分程度焼くことで、2.5倍くらいの大きさに焼きあがります。

 引用:【冷凍】オスカーモンド クロワッサン 5p - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

ふむふむ。

今回、KALDIでこの商品を買った後にスーパーで買い物もしたので、常温状態がゆうに30分は超えていました。

家に帰って早速並べてみました。

f:id:sawasanblog:20210429184843j:plain

指で押してみると、すでに柔らかくなっています。

これ、横から見ると平べったいんですよね。

f:id:sawasanblog:20210429184916j:plain

冷凍パン初めて買ったので、こんなに薄くてうまく膨らむのか正直不安でした(笑)

解凍時間待たなくてもいいので、すぐにオーブンを180℃に予熱

予熱が終わったらそのまま180℃で25分焼きました

そしてー、焼き上がりがこちら!

f:id:sawasanblog:20210429185047j:plain

f:id:sawasanblog:20210429185125j:plain

ふっくら上手く焼けています!

めっちゃいい匂いです!!

食べてみると外はサクサク中はふわふわの美味しいクロワッサンでした!

この焼きたてクロワッサンが一個100円程度で食べられるなんて。

これはリピート間違いなしです!!

 

最後に

今回、初めての冷凍パンでその手軽さと美味しさに感動しました。

検索してみると色んな種類の冷凍パンがあるんですねー。

 

 

 

なんで今までこういうのを買う発想にならなかったのか。(笑)

これからは余裕があるときは自分で材料から作り、忙しい時は冷凍パンを買ってきて焼こうかと思います。

皆さんもぜひ一度焼きたてパンをお家で食べてみて下さい!

では、またー。